2012-03-06

iTunesで字幕版の映画をダウンロード!

生まれて初めてiTunesで映画をダウンロードしてみました。ダウンロードしたのはインセプション!



映画館で見た時に「2時間30分の内に複雑な設定を視聴者にスムーズに理解させながら、ここまで見せ場を作ってるのってすごいな。」と素直に感心した映画で、いずれDVD買おうって思ってました。しかし、TSUTAYAに足を運ぶのが億劫で買えてなかったんですよね(Amazonで買え、っていうツッコミは無しの方向で)。

しかし、iTunesで購入すれば TSUTAYA とか GEO に借りにいかなくても家で数分でダウンロードできて見れちゃう。これは本当に手放しで素晴らしい。

ところが、ところがですよ、今回は字幕版を¥1000で購入したんですが、こいつ日本語字幕しか表示できない上に字幕が消せない・・・。日本語字幕・英語字幕・字幕無しぐらいは選べてしかるべきだと思うんですが…。


ちなみにiTunesで英語字幕の映画を購入する方法は、英語圏の国 (アメリカ、イギリス、カナダ)あたりのApple IDを取得し、CC(Closed Caption)のついている映画を購入すればOKです。アカウントの切り替えはiTunes右下の国旗マークから出来ます。

それでは(´・ω・`)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿