2012-04-11

海外大学院合格第4報【UCSD】

昨晩、ぬぼーーっとtwitter見てたら合格通知が届きました。合格したのはUCSD(University of California San Diego)!!


大学名:University of California San Diego

国:アメリカ

学部:Materials Science and Engineering

合否報告:2012年4月10日(メールで)



(アメリカ西海岸、サンディエゴ 出典:The Red Guide To Recovery)

カナダのMcGill大学に進学する(注1)ことを心に決めているとはいえ、合格した時は心底嬉しかったし UCSD に進学したいと思う気持ちも少しはありました。アメリカ西海岸の暖かい気候の中で毎日ビーチに行き、夜はワインを飲みながら研究。最高ですね。カナダの豪雪地帯モントリオールで寒さに震えながら研究する生活と対比すると涙が止まりません。


(カナダ、モントリオール 出典:Free Computer Wallpapers)

なにはともあれ、アメリカのエリート校の1つである UCSD に合格出来たことは本当に良かったです。カナダに行くにしてもアメリカの UCSD を蹴ってまで来たんだ!!という思いは決意を固くしてくれます。

注1: 2012年6月にUniversity of British Columbiaから合格を貰い、2012年9月からそちらに進学することになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿