2012-10-01

UBC Career Forum

UBCのキャリアフォーラムに行ってきました。日本で言うところの合同企業説明会と特に変わりはなく、たくさんの企業がブースを出していて学生はそこに行って話を聞くというスタイル。日本と違うのは学生が社員に質問しまくるところと、Facebookみたいな超巨大企業がブース出してるところ。

僕はまだ修士1年目なので行く気は無かったのですが、同じ学科の友人が「Mining関連の企業いっぱい来てたよ。」と言うので顔を出してみました。実際に行ってみると確かに50%ぐらいはMining関連の企業。さすが資源大国カナダ。かねがね、僕が働いてみたいと思っているRio TintoGordcorpBarrick GoldなどのMining Companyが来ていて大興奮でした。社員の方と話ながら「あぁ、この前まで日本に居たのに、今はカナダにいてカナダで就職しようとしているんだな。人生何が起こるかわからんね。」と少ししんみり。物思いに耽りながらもたくさんのブースを回って、合同企業説明会でおなじみの企業グッズを手に入れてきました(笑)

(写真クリックで拡大)

そろそろ中間試験も近づいてきた事だし、10月も始まった事だし、気合い入れ直して頑張りましょうかね。ちなみにバンクーバーはついに雨期に突入して肌寒くなってまいりました。セーター買わないとなぁ…。

それでは(´・ω・`)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿