2013-09-04

トルコ弾丸ツアー - ヒエラポリス・パムッカレ -

夏休み最後にトルコ行ってきました。ちなみにトルコは英語で Turkey (ターキー) です。






学部生時代の友人達は東京からウズベキスタン経由、僕はバンクーバーからスイス経由でトルコに向かい、イスタンブールで合流しました。今回はHISのツアーだったんですが、僕の場合は航空券は自分で取って、イスタンブール以降の各都市のホテルとバスを全て同じになるように手配してもらいました。そんなこと出来るなんて知らなかったのでちょっと感動。流石 Highest International Standards ですね。(HISという社名は本当に Highest International Standards から来ています。僕が適当に考えたわけではありません。)

写真を大量に貼るのは控えて、今回は1枚だけ。



これはヒエラポリス-パムッカレと呼ばれるユネスコの世界遺産に登録されている石灰棚です。有名な場所なので写真等で見た事はあったのですが、実際に行って自分の足で水に入り、その感触を味わいながら絶景を見渡すのは超感動でした。近くの山の露出した山肌と石灰岩の複雑な造形から地球の歴史を感じられる点も理系的には楽しめるポイントです。他にも色んな楽しみ方があると思うので、こういう楽しみ方もあるよ、というのがあればぜひ教えて下さい。(日本の石灰鉱山関係者の方々はどんな楽しみ方をするんだろうか…。)



そういえば冒頭に"夏休み最後"と書きましたが、夏休みはすでに終わって海外では新学期がスタートしています。今学期は授業は楽なセミナー1つだけ取って、あとは修士論文に集中という事で自己管理能力が試される展開となっておりますが、早速Minecraftの実況動画にハマり、タイムマネジメント能力の低さを見せつけています。気を抜くとCreeperの事を考えている始末。



まぁ、あんまり論文とにらめっこし続けていると頭おかしくなりそうだから、適度にバンクーバーの街も楽しみつつやっていこうと思います。ではでは(´・ω・`)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿