2013-12-29

2013年振り返って

2013年のまとめ、今日やっておきます。

というのも、明日から1週間程ニューヨークに行って新年カウントダウン&観光してくるので、ブログを書く時間が取れそうにないからです。



2013年は「就活」と「論文」に多大な時間を注いだ1年でした。それぞれについて後日、別エントリを書こうと思っている程に大きなテーマなので、今回は軽い総括だけを…。

就活
僕は当初 資源メジャー と呼ばれる多国籍企業への就職を考えており、色々とリサーチし、準備万端の状態で望みました。結果的にオファーは貰えたものの希望していたポジションとは違うオファー。悲しみが勝りました…。
しかし、捨てる神あれば拾う神あり。日本の某資源企業から良いオファーをいただき、来年からはそちらで働かせていただくことになっています。身を粉にしてサラリーマンさせていただくSHOZON。
ただ、ここに仕事のことは一切書かないので、ブログは相変わらず英語・読書・映画・留学関連の話題で埋め尽くされると思います。


論文
論文は夏にテーマが決まり、卒業までに明らかに時間が足りないながらも日夜執筆しています。就職後にも役立ちそうなテーマで、やる気は十分。研究仲間にも教授にも恵まれているので、良い論文が書けると思います。

今は論文について何も考えたくないというのが本音なんですけどね。



それではではでは、みなさま良いお年を(´・ω・`)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿