2013-08-07

カナダ1周年

どうやら8月1日でカナダに来てからちょうど1年経ったようです。





1年前にスーツケースを引きずりながらバンクーバー国際空港に到着したことが昨日のように、、、思い出せません。全く覚えていません。カナダに来てからというもの、楽しいことと辛いことどっちが多かったかというと 1:50000 ぐらいで辛いことの方が多かったので、特に辛かった前半の方の記憶は脳が思い出さないように抑圧しているのかもしれません。

来たばかりの頃はスタバでのコーヒーの注文や、友達とすれちがった際の挨拶もまともに出来なかった僕ですが、1年経った今では 氷少なめミルク多めのバニララテグランデサイズ も頼めますし、久しぶりーなんて挨拶しながら今度自家用の飛行機でビクトリアに遊びに行く約束を取り付けるような男に進化しました。勉学の方も鉱山開発という特異な分野に乗り込んでゼロから知識を叩き込み、今やカナダの資源企業に就職しようかなとか思っちゃう程です。

ま、英語も鉱山開発もまだまだ入り口から一歩目を踏み出しただけで、生涯掛けて付き合っていくことになりそうですが…。


とりあえず、自分自身に1年間お疲れさま&勝負はまだまだこれから!!修士論文頑張るぞおおおおおお

0 件のコメント:

コメントを投稿