2012-08-14

コロラド旅行 NOAAを訪ねて1500マイル

研究室の先輩を尋ねにコロラドに行ってきました。いやー、こんなに自由で良いんだろうか。21歳まで一人旅なんて国内でもしたことなかったのに、今や航空券からホテルまで全部1人で手配してバンクーバーからデンバーへと飛行機に乗っちゃってます。海外に住んで、海外から海外へと渡り歩く。こんなのゆとり世代には当たり前なんですかね。何にしても時代を感じます。

コロラドではNOAA(National Oceanic and Atmospheric Administration, 米国海洋大気庁)で研究なさっている先輩の部屋に泊めてもらいました。お土産にNOAAパーカーを貰い感動。NOAAは日本で言うと気象庁といったところでしょうか。街のレストランとかだとNOAAの研究員というだけで割引してくれたりします。



コロラドには5日間ほど滞在し、ボルダーの街、巨大アウトレット、パイクスピーク、ガーデンオブゴッドなど様々な場所を観光してきました。中でもパイクスピークは格別でした。頂上は4300メートルほどの高さにあるのですが、なんとその頂上まで車で行くことが出来ます。富士山よりも高い山に車で登れるなんて、日本ではちょっと考えられませんよね。日本で一番高い山よりも高いので、車でスイスイ登ったり下ったりすると高山病になって大変なのですが、そんなの無視してスイスイ登って下りました。おかげで山頂では常に頭が痛かったです。みなさんは気をつけて下さい。また、ちょうどPikes Peak International Hill Climbの前日に登山したので、たくさんのレーシングカーを見ることが出来ました(僥倖)。毎年アメリカ独立記念日前後に行われるらしいので、登山する方は日付をチェックしてから行くことをオススメします。

とまぁ、そんなこんなで今はバンクーバーに帰ってきて、ホテルで風邪と闘ってます。完全なるノド風邪。ノドが痛すぎて水飲むのも辛い、、、(´;ω;`)ロキソニン飲んで大人しくしてます。それではっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿