2011-12-20

決着-推薦状-

オンラインも郵送も含め、やっと推薦状を全て出し終えた。長かった、実に長かったぜ。ということでここ3日間ぐらいは忘年会も兼ねて友人とひたすら酒を飲んだ。また明日からは心機一転して、自分の卒業論文を英語に翻訳する作業に精を出そう。

それはそうと、先日東京大学で開催された「海外大学院留学説明会」に海外大学院への学位留学を共に目指す先輩が出席してきたらしいのだが、どうも俺達は学位留学を目指す学生の中では随分と特殊なことが分かったらしい。何が特殊かというと


出願遅すぎ


らしい。学位留学を目指す、志高き、英語堪能な学徒は12月前には推薦状もSOP(Statement of Purpose)もCV(Curriculum Vitae)もwriting sampleも提出し終わり、卒論に精を出しているのが普通なようだ。まぁ、でも


(°⊿ °)No problem.


です。僕はそういう人達と比べて英語はRLSW全部ダメだろうし、準備も遅いかもしれないけど、情熱と頭のキレはきっと負けてないよ!!ってことで、明日からまた頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿