2012-01-22

奨学金内定式

奨学金の内定式に行ってきた。日本全国から選ばれた10人ほどの精鋭達、意外な事に僕が最年少。大学4年生はやはり中々選ばれにくいようで、大学院生と社会人の方々が中心でした。みんなそれぞれに非凡な実力と魅力を持ち Stanford, MIT, Berkeley, Harvard, Oxford, Cambridge などの欧米トップスクールを目指している方が多くいました。志望校が自分と同じ方もいて、進捗状況と向こうでの生活について情報交換できたのは大きな収穫。

ガイダンス後には、すぐに帰らなければならない方々(この日のために遠方から飛行機・新幹線で来ている方もチラホラ)を見送って、気の合う数人で飲み会。今までに行った国のスベらない話に始まり、東大と慶應の教授の推薦状に対するスタンスの違い、合格したら半年間のあいだに何をするか等々たくさん話しました。

出願した大学に「奨学金受かりました」メール送らないとなぁ。もうすぐそこまで留学が近づいてきているはずだ。きっとどこかに受かるさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿